
はじめまして

 

久しぶりにブログなるものを開設しました。

ツイッターやmixiのつぶやきに慣れてしまって、長い文章を書く能力がだんだん落ちている気がして怖くなったためです。

そういう経緯です。

 

でも別にとりたてて書くことはないんですね。困った困った。

 

 

OZ plusという雑誌を買いました。

そうじ、整理術というのは最近興味があるトピックです。

 

きっかけはこれを読んでから

掃除のモチベーションが上がるコピペ

 

・余計なものを買わない

・こまめに掃除をする

 

これだけで随分部屋も片付くと思うのですが、なかなか実行できません。

寒いから。

 

しかしなんとか、いらない衣類の整理だけはしています。

タオルとかキャミソールやタイツが大量にあることあること!

何個まで、って上限決めていらないものはぽいぽいしたほうが良いなあと気づけたりして

おもしろいです。

 

タイツは靴下屋のものだけを買うと決めました。

ホント1年持つんですよ、きれーいな状態のまま。

「安かろう悪かろう」は、友達がよく言う言葉なんですけどなるほど納得。

ちょっとお高めだけど、日割すれば絶対お得だし簡単に捨てようという気持にならない。

 

ですです。

 

快適なひとり暮らし、生活改善に向けてがんばりますんー

 

 

 

 

そういうブログなのか?

 

 

よくわかりませんが、また書きます。