【お知らせ】macでゆるTED 2014

イベントの告知ですー! 今年もやらせていただくことになりました。 macでゆるTED 2014 本年度YCAMを卒業するサポスタメンバーが、アートに関係あることないこと、自分の好きな分野について語ります! おいしいごはんを囲みながら、わいわいと楽しい会にした…

「プロジェクトFUKUSHIMA!」~福島に行きたい。

ライフ&イートクラブさん主催の上映会にお邪魔してきました。 映画の内容もさることながら、多くの人と震災の話、映像の話…いろんなお話ができてとても貴重な経験になりました。 みなさま、ほんとうにお世話になりました。そういうわけで、上映会から帰って…

observer nを見てきました ~偶有性のはなし。

YCAMレポふたつめです。今回はこれ。scopic measure #14 Goh Uozumi新作インスタレーション展「observer n」outline この作品は異なる次元の観測者たちによって構成される. 主に, 局所的な観測者であるfeeder-device(以下 feeder)と, それらをネットワーク化…

目は口ほどにものを言う(まじで)

YCAM行ったよ。これをしに。 「視線のモルフォロジー」 視線を通じて世界と繋がる。― 視線入力技術 LabACT vol.2 「Eye-Tracking Informatics~視線のモルフォロジー」 ものすごく単純に言えば、視線の動きで空間を移動してみよう! そんな感じのインスタレ…